放浪日記

2018.09.21

北海道に行ってみた(1)

8月末から1週間ほど北海道に行って来ました。

用事は・・・・大人の事情です。


今回はドローンとかカメラとか三脚とかパソコンとか
電子機器大量です。
保安検査場で毎回怪しまれるスーツケースです。

今回はJGCはしません。
そんな時間がありません。
なんてったって福岡ー成田便は日中1便しかないからな。

千葉で合流のため、成田にお迎え来てもらって、
合流場所に行く途中にあった謎看板・・・

うん?


家壊してて、肥料作ってて、砂売ってて、いちご作ってるって・・・・
何屋だよ!?
トカ思ってたらなんか色々してる会社みたいです。


道端にニラが自生してました。


お昼に連れてこられた店が、もうね、現場の人のための店!
って感じのトコで量もワンパク盛りでした。


成田から仙台にいどうしました。
仙台港から苫小牧港に向かいます。
車の積載が日本一のフェリーだそうです。
今回は車両移動なので、フェリーです。


アンクルトリスの絵がありました。
柳原良平さんは無類の船好きだそうです。


お部屋は1等船室を用意してもらいました。
この湯沸かし、なかなかお湯が沸いてくれません・・・

フェリーでベッドで寝るなんて初めてです。
エンジンの振動と波の揺れで若干吐きそうになりながら寝ました。

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
ページトップへ