放浪日記

2018.08.03

八丈島に行ってみた。

先日、八丈島に拉致られました。

いつもの大人の事情です。
行ったことないし、多分、1回行けば満足だから今回は

何をトチ狂ったのか2泊3日で行きました。


行ってきラーーーース。
いつも通りハウスダストの手荷物チェックです。

いったん羽田に行き、八丈行きに乗り換えます。

八丈到着後は某神社の社務所にご挨拶に行ったら・・・・

なぜかシロクマの剥製がある社務所でした。
いやぁ・・・世の中謎がいっぱいですNE!!!


そして、八丈島ナメてました。

島ってつくからさ・・・・

沖縄くらいの常夏と思ってたのよ!
行ったの5月末・・・・

さっっっっっっむ!


緯度見たらこうでした。
そら、寒いわ。

暇だったので八丈植物公園に行ってみました。

八丈島のキョン・・・
八丈島のキョン・・・
八丈島のキョン・・・
・・・・・・・・・・・
このギャグがよくわかりませんが、キョンいた。


光るキノコあった。

てかね・・・・

他に観光ブツがさしてないんだけど、この島

チャリのレースやダイビングにはよさそうな島でした。

なんやかんやしてゴハンは美味しかったです。

島寿司
何の魚かはわかりません。
おいしかった。


明日葉のおひたし。
ほろ苦くて美味しかった。


明日葉の天ぷら。

そして・・・・・
人生初の・・・・・

KUSAYA!!!!

えーーーーーーっと・・・・
うん、一回食べたからもういいw
アタイの好みではありませんでした。

八丈島、ダイビングとか釣りとか自転車で来てる方いましたので、そう云ったことされる方には静かでいい島だと思います。

見つけた看板が・・・・

行きたかったけど、予約制ってなってた・・・・

飲食店、結構閉まってたり潰れてたりしたんで、
大人気で予約制じゃなくて

客が来るなら開ける

ってスタンスですかね?

微々たる情報ですが八丈島に行ってみたい物好きの方へ参考になればと思います。
コンビニはありません。
スーパーは数件あります。
ホテルの従業員の手際と対応、軽い塩対応です。
宿泊料、そこそこイイお値段です。
繁華街、ありません。
フィリピンパブみたいなのがあります。
島1周するのに1.5時間あれば外周回れます。

このサイトで胸躍らせて行ったら
玉砕しますのでご注意ください。

まぁ、よーこんなにステキにサイト作れるわ、厚かましい。

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページトップへ