放浪日記

2018.08.06

新潟県に行ってみた。

JALさんのウルトラ先得で予約しておいたので
今回は
【往路】福岡→宮崎→伊丹→仙台→札幌→新潟
【復路】新潟→伊丹→松山→福岡

と計8回です。

JGC修行を知らない人からは
『バカじゃない?そんな飛行機ばかり乗って』
と言われまくりますが・・・
うん・・・してる人結構いるから!うぅ・・・

宮崎はコレと云って面白いコトもネタもないので割愛します。
伊丹はただいま工事中で・・・
この植木の囲いが・・・・

なんと!!!!!!
サクララウンジww
3度見しました。
なんかパーテーションの方がいいんじゃないのかしら・・・

仙台は乗り換え時間15分だったので、
売店で牛タンカレーのレトルト買うだけで終了。
あ、初仙台でした!
空港制限エリアのみなので、行ったにカウントしちゃイカン気がしますが・・・

北海道では前回美味しかった回転すし屋に・・・

おいしいですが、初回より感動が薄れていたのはワタシがスレてるからでしょうかね?

かわいいワンカップの日本酒をお土産やさんで見つけたので購入。
レジの方に、『割れ物なんで梱包しておきますね!』って言われて、
わー、親切だなー・・・と・か・お・も・う・た・ら・・・・・

コレ、梱包の種類に入るんですかね・・・
まぁ、何もないよりいいか。

中身はこんな感じです。

かわいいです。

新潟空港から新潟駅までは直通バスで20分。

初・新潟駅・・・・
えーっと・・・・
コンパクトな街ですね!
商業ビルがちょこちょこ繋がってたりして、結構お店はありました。
街中の雰囲気が山形に似てるなぁ。

無計画で来たもんで、食事の予約なぞしておらず、
テキトーに店に行ったら・・・・
ほとんど予約無しはムーリー。
たまたま入れた店は、21時から予約あるので、それまででしたらどうぞと
可愛いお姉さんの親切に甘えて入店〜

お通しが3つとはオシャンティですなぁ。
※ぬいぐるみ持ってますが、一人です。


プリっプリの岩牡蠣がありーの


なんちゃらえびw
覚えてないけど美味しかった。

越後一会 十郎
新潟県新潟市中央区東大通2-1-7 松屋ビル1F
025-247-5106

一人もぐもぐしてたら21時前になったので退店・・・。
近くに気になる蕎麦屋がありましたので・・・

蕎麦・・・。
うまーい!
須坂屋そば 新潟駅前店
新潟県新潟市中央区弁天1-4-29 IMAビル 1F~3F
025-241-7705

満腹でホテルに戻って大人しく寝ました。
飲み歩きはしません・・・
チキンっ子だからな!

翌日はせっかく、新潟まできたので!!!!
観光地わかんね。
何があるんだ新潟。
ちゃんと時間取ってくればなんかあるんだろうけど、
今回の目的はあくまでJGCなんで・・・・
さ、帰りますwww

見かけた看板が斬新!

授業しないなら個別指導なのかなぁ?


駅に行く道に七福神がいました。
通勤時間で人も多く、不審者と思われない様に
ラッちゃんを置きやすそうなので、1枚だけ撮ってみました。

新潟空港から伊丹に飛び、伊丹から松山へ・・・

行ったのは7月の豪雨直後だったので、飛行機から見える山の崩れが凄まじかったです。
道路も塞いでおり、山から海に土がたくさん流れていました。

初・松山空港です。
愛媛は行ったことあるけど、毎回車だったので・・・

みかん王国です。

噂の・・・

みかんジュースの水道です。
みきゃんがかわいいです。
ググったら・・・
犬なんだ!これ、いぬなんだ!
なんかみかんの星から来たUMAと思ってました。

帰りの飛行機まで時間があったので

初・鯛めし!
鯛の刺身を出汁と卵を混ぜたものに浸けてゴハンにダシごとかけていただく・・・
ゴハンをたべまくってしまう魔の料理です!
めっちゃウマくて食べ過ぎました。

今回も微妙な遅延はあったものの、
8便無事に搭乗完了!

新潟で買った浮き星。
ゆず味。あまくておいしいです。

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページトップへ