放浪日記

2018.07.04

与那国島に行ってみた(3)

与那国滞在3日目。
ダイビング2日目です。

一緒に来た人たち4名は
「やることねーよw」
って帰っちゃった。

アタイ、置いてかれました(本当)

つーことで、海にドボーン!!!!

あー、なんと美味しそうなお魚さんでしょう。
もう、一網打尽にしたいくらい。


今日のお昼は牛丼です。
ウマイけど・・・
量が多いよwww
ドイツ人のダイバーは訓練だ!
と言いながら箸使ってましたが、結局スプーンで食ってました。

アタイ、ハナっからスプーンで食ったけどな!
箸使うの下手な日本人だからな!


午後も楽しくうみの藻屑ごっこをします。


カジキがいました!

ひゃっほう!

カジキはマグロではありません。

サバ科マグロ属=マグロ
カジキ科=カジキ

カジキと云う単独の魚なのにマグロと一緒くたにされて
存在感を他人に横取りされてる様な可哀想なヤツなんです。

夕飯までヒマなので散歩にでも行って見ましょう。
まずは恒例の他県スーパーさがshi...........

うん、想像するスーパーがございません。

商店です。

震災後のスーパーかコンビニの様に棚に商品がありません。

冷凍庫の肉が塊りです。
業務用の域超えてました。


このスーパーでおやつにかまぼこ買いました。
美味しかった。

ココが・・・・

役所です。
内地の公民館くらいの大きさですね。
平和そうなので、役場も警察もイイ意味で仕事少なくほんわかしてそうだなぁ。


この、ザ・オキナワみたいな建物好きです。
こんな家に住みたいなぁ。


よくわからんけど、かわいい植物がいました

(〜続く〜)

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
ページトップへ