放浪日記

2018.07.02

与那国島に行ってみた(2)

宿泊はホテル入船さんにお世話になります。


朝ごはんはちょうどいいサイズです。
福岡空港から買って来た明太子もう一緒に食しました。


ただいま、炭水化物ダイエット中の新嵩さん。
他のじいじたちと昔話に花咲き放題です。
40年ぶりの再会だそうです。
諸般の事情で他のじいじの写真はありません。

ゴハンを食べたら・・・・

思い出の船を見に行きます・・・

えーっと・・・

その・・・・

コレが尖閣諸島に行った船だそうですwww
なんか、インタビューした人いるんだ。
海底遺跡を発見した男・新嵩喜八郎の尖閣諸島上陸記


さて、海に行きましょー!
最西端の灯台です!
海がとてもキレイです。


久々にラッちゃん潜水艦も出動です!
棺桶とか、沖漬けとか言われますが、

潜水艦です!


ドイツからのダイバーと一緒になりました。
休暇で2ヶ月の休みと、遊ぶ費用を

会社が出してくれるそうです!

スゲーなドイツ!!!!!
次に地球に生まれてくるときはイルカを熱望してましたが、ドイツ人がいいなと思いました。


コブシメさん。
慣れてる様で、結構近づいても平気です。


コントラストがすばらしくキレイです。


コレが与那国名物海底遺跡です。
新嵩さんが発見しました。


深いところも浅いところも謎の自然物だか人工物だかわからない遺跡・・・


とにかくキレイ。
ほんとキレイ。

「博多湾キレーやん!泳げるやん!」

と、関門海峡から向こうの人にたまに言われますが、
もうね、与那国のキレイさを見たら

博多湾なんてミソ汁だよミソ汁!
何人か沈んでそうだし・・・


休憩はダイビングショップに戻ってお昼をいただきます。
コーンスープとワンパク盛りパスタです。
これもホテル入船さんが作ってくれます。


ラッちゃんがちょっと塩しおになったので干しておきましょう。

ここで発覚したのが・・・・

誰もラッちゃん潜水の写真を撮っていない!

もちろん、持って入った私では撮れない・・・

(〜続く〜)

________________________________

有限会社 入船エンタープライズ
サーウェス・ヨナグニ(ダイビングショップ)

〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町字与那国59-6
TEL:0980(87)2311  FAX:0980(87)2975

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
ページトップへ