放浪日記

2018.07.01

与那国島に行ってみた(1)

いつもの諸般の事情で与那国島に行くハメになりました。
与那国島って日本の最西端だもんで、
飛行機乗り継ぎがハンパないので行った事がありませんでした。
イイ機会かと・・・

えぇ!アイランドホッピング
JGC修行に最適!www


行ってきラース。


今回は最初から伊丹空港に飛びます。
朝早かったのでたこぼんは開いてません。

福岡-伊丹線なんて、ほぼサラリーマンの出張者ですよ!
そんな中・・・

ギョサンのウカレポンチですYO!

第2便は鹿児島へ行き、やっと店が開いてる時間だったので
とりあえず、

ハイボールとマグロで朝ごはんです。
このマグロ美味しかった。

余談ですが、奄美は近大の研究でマグロ養殖日本一です。

第3便で移動中に見えた

桜島!
モクモクしてラスね〜

・・・・からの〜


ジャスト爆発!
まぁ、軽いボンです。かるぼんwww

よく関門海峡から向こうの人に聞かれますが、

桜島は爆発しても飛行機飛びます。
よっぽどデカい爆発は別でしょうが・・・


そうこうしてたら奄美到着。
奄美特産物を買いたいから今回は制限エリアから外に出ます。
前に作った看板を初めて見ました。
コクトくんがかわいいです。

奄美にお越しの際は是非
ライベストイン奄美に泊まって
ライベストレンタカーをご利用ください。

えぇ、ライベストの回しもんですよ!


集合場所沖縄へ向かいます。
ゲロ袋のカウントが飽きて来たのでラッちゃん詰めてみました。
隣のサラリーマン的殿方から横目でチラチラ見られましたが

気にしません。
もう、15年ぬいぐるみ持ち歩いてる人間なんで
全く以って気にしません。

昔はパチンコ屋にもぬいぐるみ持ってってました。


今回は小さい飛行機でエプロン無しの移動ざんまいです。
暑いです。
南下してるので暑いです!


沖縄から、石垣を経由し、与那国島に到着です。
お宿には高価なシーサーがいました。
対で300マンエーンだそうです・・・ひゃぁ!


与那国のじいじが迎えに来てくれましたw
知る人ぞ知る新嵩さんです。

お世話になりまーす!

今回のJGC修行は1日で6回と云う新記録!
福岡→伊丹→鹿児島→奄美→沖縄→石垣→与那国
最後の方は飛行機が一緒でした。
来た飛行機に給油してまた出発的なw
CAさんも一緒で乗り換える度に
「おかえりなさい!(笑)」
と言われる始末・・・・。

~続く~

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
ページトップへ