放浪日記

2018.06.20

静岡県に行ってみた(1)

今回もJALのJGC修行ついでに関東方面へ。


空港の待合で隣のおっさんの紙袋にふと目線を落とすと・・・

熟女が好きな方なんでしょうね。
つか、とうりもんで隠しとけばいいのに・・・
は!
コレを見える様にわざと持ってひっかかる熟女をさがしてたのかしら!


いやぁ、いい天気ですね。
とりあえず、陸の孤島、宮崎に飛びます。


第二便は、宮崎から伊丹へ飛びます。
今回もゲロ袋は3枚です。

いやぁ、どんだけ50分の間に吐くんでしょう?


伊丹空港では安定のたこぼんを食します。
ビール嫌いだから、いつもはたこ焼き注文して、
待ってる間に売店に缶のハイボール買いに行くんだけど・・・

今回はソッコーで出てきてハイボール買い行く暇なく
しぶしぶビール・・・・
にがい・・・

そこまでして飲まなくていいじゃないか!
ってツッコミはいりません。
のんだくれなんてそんなもんです。

本音を言うと泡盛置いて欲しいです。

第3便は羽田空港へ。
羽田空港からは2時間ほどバスに乗り御殿場へ・・・

御殿場高原ビールに行ってみました。

何回も言いますが、
ビール好きではありません!
接待されたので仕方なかったの・・・


これおいしかった。
マグロユッケ。

そういや、静岡ってマグロ水揚げされる的な記事、どっかで見たぞ・・・


ホテルの前の地元スーパーで
静岡っぽいもの探したら・・・・
なんかタレ系が多かったなぁ。
この大根、超便利。
山のするめ大根
欲しい方、ネット通販あります。
そのまま食べずに和え物にしたけど。
干した大根そんまま食わんだろw


翌日は天気予報を丸無視して超快晴!
山梨県の山中湖に来ました。
初・山梨県!


えーっと、

富士山初めて見ました。

あれに登る人いるんだー
すごいなぁ・・・・
歩くの嫌いなアタイからしたら、もの好きですね...


そして、御殿場駅前のD52見学!
でかいなぁ。


蛭ケ島の頼朝さんと政子さん・・・

つーかさぁ、源頼朝さぁ、
蛭ケ島に島流しされてんのに
ちゃっかりチャンネーひっかけて
何仕返ししてんのよw
煩悩の塊かコイツ・・・


ご当地サイダーがキレイでした。
特に興味ないので飲みませんでした。
白井農園のトマトジュース飲みましたが
うん、うまかった。

さて、移動します。
続きは後日・・・・


日本旅行アプリが少しづつ埋まって来ました。
死ぬまでに全県行ってみようと思います。

あ、特段、スグに死ぬ予定はありません。

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページトップへ