放浪日記

2018.04.01

香港に行ってみた(2)

激安旅行のため、食事は付いてません。
セブンイレブンでオニギリとサンドイッチを買ったんだが...

御の簡食って何?

照り焼き味のうなぎでした。
決して蒲焼味ではありません。

照り焼き味です。


サンドイッチはTERIYAKIって書いてあるのに

照り焼き要素ゼロのツナマヨ味でしたよ。


半日ツアーで香港島に行きましょう。
霞んでます。
PM2.5の産地ですからね。
大気汚染!って感じの風景でした。


ドットなジャッキーがいたり


謎の羊がいたり


謎のタイルの女神・・・??
鳥のトサカの部分は陶器のわさびおろしがついてました。


なんかの寺っぽい感じだったなぁ。
縁結びだったかなぁ?
良縁にクッソ恵まれないのでなんとかしてほしいものです。


次はおっきいお寺に!
観光客、地元の方で賑わってました。
線香ぶんぶんしながらなんか座り込んで頼みごとしてる人が軽く200人はいて
だいぶカオスな光景でした。


仁王様に御リボン・・・


隣接の商業施設で

「風車ウン千個使ったフォトジェニック!フォウ!」

みたいなのあってたんで行ってみましたが・・・
なんかね、うん、なんかね・・・
どーでもいい微妙なオブジェでした。
どう写真撮ってもステキに映んないでやんの・・・。


小腹が空いたのでミシュラン2つ星とか云う焼き小籠包をいただきます。
あつあつです。
あつあつ過ぎてなかなか食べれません・・・
おいしかったですが、飛び抜けてうめぇぇぇぇぇぇ!
って感じではなかったです。
まぁ、人の好みなんてわかりませんけどね。


ホテルのキレイな電飾を見て港に向かいます。


テレビで見たことある風景です。
音と光のなんちゃらショーを見ました。
目の前のラブラブカップルが目障りでしたが
とてもキレイでしたよ。


夜ご飯は相棒が行きたがってたフォトジェニックなレストランへ!

うん、値段の割にイマイチです。
ガイドブックにも載ってる店で客が多いからか店員さんの態度もなかなかなもんです。


お約束のスーパーへ。
韓国製のうどんがさも日本製のごとく売られてました。
まるでストリートファイターに出てきそうな相撲取りですよね。
なんで、刀持ってんでしょうね・・・。

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
ページトップへ