放浪日記

2018.03.04

FUN TO ターイラーンド!(2)

タイの気温は30度だけんども、
風もあるし、湿気も少なく、ジメジメしないので

ウッホ!灼熱!

って感じではないです。


ホテル敷地はムダに広すぎて
敷地内に3棟ホテルがあり、プールあり、ホールあり・・・
移動だけでいい散歩になりますよ。
敷地全部をフェンスとか塀とか有刺鉄線で囲ってあるので・・・

ウッカリ出たら正門の警備員のいるゲートか
岩場を渡って砂浜から

しか戻れません。
えぇ、やらかして1時間以上さまよってました。


ヒマさえあればこのソファで昼寝してました。
いいなぁ。これ欲しいなぁ。

ま、置くとこありませんけどね。
我が家は兎小屋ですから。


ロイヤルクリフグランドの建物の裏には別のホテルと繋がってるんですが、リスいます。
放し飼いだけど、エサだけ奪取してどっか行っちゃいました。


さてさて、ミッションこなしにおでかけしますかね。
入り口に何かのショーの合間に休憩されてたお姉さんたちハッケーン。
ラッちゃん持ってもらいました。
同じラッちゃん色ですなぁ。

パタヤの街中まで車で10〜15分程度。
一方通行が結構あるので、目的地に行くまで遠回りになるし、
あまり道を知らないタクシーさんは『ボってんの!?』ってくらいウロウロします。
スマホのGoogleMapを片手に行けば地図を見せながら行ってくれるので安心です。


mezzo coffee Pattaya beach roadでお昼ご飯♪
普通に美味しかったですよ。


スムージーがでかいけど、おいしい。
ハンバーガーより高かったw

この時あたりから、店員さんの男性の異変に気付いた。

なんかね。

ちょっとナヨった男性・・・・

ファンデーション塗ってる。

見た目は男性だし、そんなオカマとかみたいな感じじゃないのよ。
ただナヨっててファンデーション浮いてるのよ・・・


満腹になって探し物の目的地がまさかの工事中で店の人不在・・・

名前も連絡先もわからねぇ・・・・
ってコトで渡し船してたので、コーラン島へ行ってみようと・・・

そしたらね、

アッサリ見つかってミッション完了w

もっと時間かかると思ったからボートの兄ちゃんに2時間後でいいよとか
言っちゃったもんで、ヒマでした。
砂浜でプライベートなラブラブ旅行してるカポーに
羨ましげな視線を送ってたらお迎えのボート来ました。


パタヤに戻って街中を徘徊しながら帰ろうとしたら

不審者が居ました。

なんか顔違う・・・

ちょっと『変なテーシャツ買うてこい』と指令を受けてたので、
コッチで言えばイオンみたいな店の服売り場に言ったら・・・

アカンやろ。・*・:≡( ε:)



お腹すいたのでウォーキング ストリートへ。
暗くなるにつれ歩行者天国になるそうです。
この時はまだ6時くらいかなぁ。

店、まだ開店してません。
開店するのは19時くらいからで、盛り上がるのは21時以降だそうで・・・

はい、今回もチキンっ子は夜徘徊の予定はございません。

晩御飯はTankay Seafoodへ!
デカいエビ楽しいから食わせてやるわーって事で連れてって頂いたら

なんか・・・・

変なケミカル製品にやられて巨大化したようなお世辞にも美味しそうとは言えない

おっきいエビ出て来ました。
まぁ、エビでした。マズくはないけど、もう食べなくていいです。
ちなみにコレで32,000円でした。
なおのこともう食わんでいいわww


パタヤビーチのボート屋さんがボートを次々に沖に停泊させに行きます。
港はもっと大きなダイバー船や、お金持ちのクルーザーばかりでした。
スピードボートは海に停泊させるのがコチラでは普通みたいです。

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページトップへ