放浪日記

2018.02.10

台湾に行ってみた(最終)

蒋介石の記念館に行ったあと・・・
(さして面白くなかったので割愛します)

念願の小籠包食べ散らかし!

うまぁぁぁぁぁ

ここぞとばかりに食しまして、当面の間、小籠包はいらないな。
鼎泰豐(ディンタイフォン)は予約してもさらに待つらしいし、日本にもあるので、
杭州小籠湯包(ハンゾーシャオロンタンパオ)にて食しました。

さて、空港へ。
空港おっきいわー。
見つけた広告のコレ!絶対流行ると見た!

アクアポニックスって云うお魚と観葉植物が一緒に買えますってヤツ。
違う旧タイプは日本でもすでにあるみたいだけど、
デカいし、6万位しよります。
さすがに手が出ませんなぁ。コレ日本に入って来たら欲しいなぁ。


機内の免税商品でコレを買うか悩んで買わなかったんだけどさ・・・
日本でも買えるだろとか思って買わなかったんだけどさ・・・

日本では買えないので、今後欲しいものは手の届く範囲でさっさと買おうと思います。
ちなみにコレ、日本円で16,000円くらい。
置き場所ないから躊躇したら後悔しかありませんなぁ。


ラッちゃんも疲れた模様です。
(意訳:汚れまくってくたびれました)

次は福岡から直行便で行こうかな。

広告のやり方がやっぱり違うからイロイロと勉強になりますた。

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    
ページトップへ