放浪日記

2018.02.06

台湾に行ってみた(5日目)

台湾5日目。

故宮博物院へ!

ほーん、これが有名なあの白菜さんですか。
海外の美術館・博物館は写真撮れるからいいよね〜


ほーん、こちらが肉の様な石ですか。
ほうほう・・・・・
若干、『で!?石じゃん!』トカ突っ込みたかったが

教養ですね、教養。ほむほむ。

お昼は博物院隣接のなんか良さげなレストランで・・・

お約束なモン出てきた・・・。
『故宮晶華』
ココは美味しかった〜。
ってそこそこイイお店なんですね。


ココなんだっけなー
ガイドさんがなんか行ってたなー
『淡水古蹟博物館』
なんか調度品いっぱいあったり、
コリアンがモデルみたいなポーズで写真撮ってた。

なんかクマいた。くま。

その後は老街をウロウロして〜
コレと行ってなんもなかったけど・・・
寄り添ったポストがあった。
台湾名物のガッツリ曲がったポストに比べたら中途半端だな...

この日のお宿はなんか温泉。
松山の道後温泉と姉妹都市だそうな。

お部屋も温泉です。
浴槽でか!

そろそろガチで回転テーブで食すゴハンが本気で嫌になって来たので
みんなで脱走して・・・・

吉牛!!!!!


ウマいかマズいかと言えば・・・・
ウマいよ!日本の食べ物ってこんなにウマいのか!
ってくらいウマいよ!
ありがとう日本食!!!!

ちなみに、味、一緒です。
紅生姜が・・・辛味も酸味もなく初めて食べる新しい味でした。


ほーん、このLED看板いいなぁ。
このやり方はなんで日本は取り入れないんだろう・・・。
安全な場所の海外はサイン関係がなかなか面白く、ウロウロしたくなるが
チキンっ子なので、ホテルから徒歩5分圏内しかウロつきません。

ホテルの横に24時間スーパーがあった!
ありがたやー。
お約束の散策をいたします。果物も野菜も充実してて生の肉の値段も
物価的には日本と変わらないかなぁ・・・。

臭臭鍋て何!?
ググったら・・・・
こんなんあった→『鍋料理臭いんですか? 三媽臭臭鍋』
なんでこんな名前つけたんだろう。
もうちょっとどうかした名前あったろうに。


ココでも発見!

く・く・く くっまも〜ん♪

ってこの使い方イイの?
なんかくまもんがチャイニーズっぽいんだけど。

ココのスーパーで乾燥グアバとか、タピオカとか買って
温泉入って就寝・・・・

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    
ページトップへ