放浪日記

2018.02.04

台湾に行ってみた(4日目)

台湾十分(シーフェン)でランタン(天燈)を飛ばしてみたりしましたが・・・

なんかね、うん、想像と違ったね。

ペキンダックを食べてみたい!
ってずっと思ってて食べたけど・・・
さしてウマいもんじゃなかった。
食感パリパリだけど、脂っぽい・・・。

その後、千と千尋で有名になったらしい九份へ〜
お茶とお菓子のセットが日本円で1200円とか
素晴らしいボッタくり観光価格でしたよ。

夕方見たいけど、スケジュール上ムリだったので、
どんより曇りの寒空の中眺めてました。

このカオナシたちは・・・
ジブリさんに許可取ってんのか!?
って怪しいグッズがいっぱい売ってました。
ネタで何か買えばよかったけど、寒くてそんなテンションにならなかった・・・

遠出したら必ず行くのが地元のスーパー
クコの実とかお茶とか超安いのね。
日本食もチラホラありました。

って、博多やきそばって何?
うどんはやたら讃岐って書いてあったけど、
ぜってー讃岐みたいな硬さもコシもない茹で麺。
ほとんどの製造元は熊本の五木食品さんでした。
お土産やさんにはメンマ売ってるのに、スーパーにはなかったなぁ。
瓶詰めはあったけど、荷物になるので断念。
インスタントの袋麺がスゲー品揃えでした。
日本のも結構あったし、カップ麺はUFOとかどん兵衛も!

そんな寒い4日めが終了〜

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    
ページトップへ