放浪日記

2018.02.02

台湾に行ってみた(3日目)

くまモンのバッタもんみたいなのがいたが、
『高雄熊』ってコらしいです。
高雄市と熊本市と姉妹都市だそうな。

ズボン履いてておりこうさんだね。

お昼は相変わらず回転する台湾料理で
もうね、飽きたよ。
途中で食べるの放棄して店内の吊るされた鳥を見てました。

コッチ見んな!!!!

街中には謎の結婚屋みたいなお店がいっぱいあって
結婚の用意トカ写真撮影とか贈り物とかの手配をしてくれる店みたい。
ブラなびとかゼクシィカウンターみたいな感じかなぁ?

その横に長崎カステラ屋があるんだけど、何故か熊本・・・なぜ?

高雄捷運、美麗島駅のステンドグラス「光之穹頂 (The Dome of Light)」

世界で2番目にキレイらしいです。
ほーん・・・

駅利用者よりコレ見にくる人の方が多いんでないの?
ってくらい観光客ばかりですた。

このあと、新幹線で台北に移動・・・。
新幹線ではコーヒーがサービスで出てきたり、なかなか快適ですた。

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    
ページトップへ