放浪日記

2019.08.27

大阪に行ってきた2019(2)

前編はコッチ

念願の太陽の塔に入りますよ〜
3ヶ月前にちゃんと予約しました。

時間で区切られており、10人くらい人グループで
お姉さんがガイドしてくれます。

1階だけはお写真が撮れます。
上に上がるときはカバンに全部なおす様に言われます。

『ぬいぐるみも鞄にしまってくださいね』

って笑顔で言われた・・・。

30分くらいゆっくり見学できます。
おっきいなぁ。よくこんなけったくそわりぃもん作ったなぁ。
好きだけどね...。

エキスポシティをプラプラします。

ガンダムさんがいました。
よく、ガンダムネタを振られますが、ガンダムね・・・

知らないんだ。
あまり見た事ないんだ。
話もよくわかんないんだ・・・。


ラスカルカフェがあったのでキャッキャしながら行ってみましたが・・・・

たぶんね・・・・・

店員さん、ラスカル好きじゃねーだろ?
単なる飲食店で働いてるだけー...
みたいな人たちばっかだったよ。
なんだかなぁ・・・・


前日に1000円でスロットがかかったので、プラスになったのを消費しようと
横にあった水族館?ニフレルへ。
動物放し飼い部屋があり・・・・

しっぽがいっぱい垂れてました。
ココはいい!オススメです。


アメ村で狂った様にピンボールで遊びました。
いいなーこれほしーなー
ネットで調べたらウンジュウマンでした。


ペロっと行けそうだったので、奈良に石を見に来ました。
益田岩船です。
うん、昔の人ってすごいね、手作業でこんなもん作ったんだね・・・。

大阪駅に戻って・・・・

明石焼きを食べたり


お好み焼きを食べたので・・・

帰りました。

〜後日談〜
前日に酔っ払いのネェちゃんに絡まれたのだが、
そのネェちゃんはその後も同じ店でモメごとを起こし、
店から出禁になったそうな・・・・。
酔って人に絡むのはやめましょう。

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページトップへ