放浪日記

2019.01.30

北海道に行ってみた(最後)

最後のお宿は川湯温泉です。

うん、最後の宿泊の予定でした。

台風でね、苫小牧→仙台行きのフェリー欠航。
函館まで走って青函フェリーで下るかー
後で考えよー・・・・

ってコトで・・・・

屈斜路湖 砂湯の観光

なんか、台湾か中国の方がなんかロケしてました。


うん・・・なんかいた・・・。


掘ったら温泉でます。
この人スーツで何やってんだろうねw

札幌市内に移動し、北海道神宮へ。

禰宜さん、こんな格好で脚立って大変だよね。

さて、ここで、

苫小牧→仙台行きのフェリー欠航確定!

みなさま関東に特殊車両を持って帰るので翌日青函フェリーで帰る予約。
アタイは福岡なので、翌日に新千歳から福岡へ空路。

急遽取った宿が高いの何の。
アパホテルで・・・・30000くらいしたぞ!
アパなのに。アパのくせに。

さぁ、みんな早く寝よー!

でね、

うん、

あれよ。

はい、地震ーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

コンビニ大行列だし。
信号止まってるし。
水出ないし。

市場もこんなガラーン・・・

おぉぉぉぉぉ・・・・

飛行機はもちろん欠航

不幸中の幸いで台風で欠航してた苫小牧→仙台のフェリー復活!
仙台まで行って空路取ろうとするも同じコト考えてる人多かった様で売り切れ・・・

仙台から千葉まで車両自走に乗せてもらい、
成田から福岡へ当日チケットとか云う恐ろしい金額で帰って来ました・・・。


電気いっぱいを見て妙な安堵感。

あまりしたくない貴重な経験をして来ました。
2日延泊、急遽の交通費って出費おそろしいねぇ。
まぁ、仕方ない。天災には勝てないなぁ。

てなワケで北海道2018終了。

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
ページトップへ