放浪日記

2022.09.08

初・屋久島(2)

前回はコチラ

ダイビングショップにバナナなってた。
島バナナなのかなぁ・・・

ダイビングショップは
エバーブルー屋久島
〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦2351−47


綿を連れて海の中へ。
ラッちゃんは相変わらず望んでないと思う。


カメいた。
海の中でカメ見たらテンション上がるけど、
桂浜水族館でカメみたら可愛いとは思えないのは何でだろう・・・。
むしろあの水族館のカメに餌やり体験は恐怖でしかない。


ラッちゃん、スーンってなっとる。
シュールだなぁ。あははははは。


防水ケースだけど、ちょっとシットリなるので、干しておく。


屋久杉ランド
に行く時にサルいた。
道端そこいらにサル・・・


おっきいねぇ。


コケがかわいい。
南にしかない植物なのかなぁ。
モサモサしててかわいかった。
テラリウムに使えそう。
持って帰っちゃダメだけどね。

なんか、ココはスニーカーでちゃんと来なさい
サンダルとかダメよ的な事書いてる案内あったけど
ギョサンで行ってて、靴持ってってない。
むしろ、夏場は常にギョサン・・・
島の人に相談したら、
アンタの格好は観光客に見えんから大丈夫!
と・・・。海パン&ギョサン、サイコー


屋久島神社にスタンプラリーをもらいに行くよ。


帰る前に昼ごはんを・・・
島っぽいものないんかなぁ。
坦々麺美味しかったよ。


帰りもチビッコプロペラ機。
現実に帰ろう・・・。

また行きたい島かと聞かれたら・・・
うーん、なんか機会があればね。
くらいでいいかなぁ。
スーパーで売ってるパンはおいしかった。

屋久島でイチオシお土産はコレ!
みたいなのがネットにあったから、
取り扱い店に行ったら、ない。
店の人に聞いたら、
「ネットで勝手に書かれてるけどウチでの取り扱いはありません!」
っとちょっとキレ気味だった。
あー。ネットの情報は100%真に受けちゃイカンね。
ほかのお客さんも同じコト聞いてたから、店の人、そりゃキレ気味だわな。

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページトップへ