放浪日記

2018.03.09

FUN TO ターイラーンド!(最後)

帰る日なので、バンコクに移動します。
パタヤとバンコクは車で2時間くらいかかります。

夜11時過ぎの飛行機なので荷物をあずけ

電車で1駅おでかけします。
タクろうとしたら....

近過ぎて拒否られました


この左上が電車の高架なんだけどさ.....

横断歩道ないんで道の向こうに渡れません
駅と駅の間くらいに歩道橋1コあったくらい。
わかんなかったが、地下道か何かあるんですかね??
もしくは

命がけで道渡るんですかね?

散歩してたら

あずま
発見!

我が地元福岡のウエストのフランチャイズ店舗です。
ココでも3玉まで同料金なんかなぁ?

免税店で買い物をして発送手配して外に出たら・・・

少女の様にはしゃぐチャイニーズマダム発見。

自撮り棒=中国の人

と思ってるのは私だけですかね?
や、偏見じゃないですよ?
異国で散財して経済を回してる重要な人種だとありがたく思ってますよ。

パタヤより湿気が多く、歩き過ぎて
喉乾いたし、お腹空いたので

外国のビールは好きです。

薄いんで!

日本のビールは濃いから飲めません。


なんかパパイヤの酢鶏とか


パッタイ・・・・

日本で云うイタリアントマトみたいな
料理もあるカフェみたいなトコで食べたんだけど、

超ウマかった!!!!!!

夕方まで時間を潰し

タクって空港へ。
運ちゃんに、

Are you KOREAN?

って聞かれて
即答で

NOOOOOOOOOOO(`Д´) ムキー!

あ、韓国が嫌とかじゃないですよ?
韓国も日本には近い国ですから。

一部のわけわからん方々が苦手なだけです。

個人的には行きたいと思わない国ですけどね。

運ちゃん、ヨメさんと日本に行ったハナシをしてくれました。
福岡にはきてないらしく、
『今度行くよ!』
的なことを社交辞令だろうけど言ってくれたので

福岡は観光地ないから来てもヒマだよ?

と言っときました。


空港はおっきいし、お店いっぱいでヒマしません。


空港のチェックインでパスポート持って待ってると欧米の方々などから、

アンタ ニホンジン?
ニホンイッタコトアルヨー!
イイヨネ!
ニホンダイスキダヨ!

的なことを声かけられます。
嬉しいです。

菊の御紋のパスポートを
本当に誇りに思います(•ө•)♡


タイに来たのにカオマンガイ食べてないことに気づき、
空港のお店へ・・・・
ホント何しにタイに来たんだよ・・・

うっま!
めっちゃウッマ!

今度自分で作ろうと思います。


手持ちのバーツが余ってたので酒買うて来ました。

1本、1250バーツでした。
え?
日本円で約5000円

もうね、外貨だと安いのか高いのか色々わかんねーよ!

そんなこんなでタイの旅も終了。
いい国でした。
ココはまた行きたい国です。

カレンダー

«3月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページトップへ